SSブログ

いざ宮島☆ [Travel]

iza5.jpg

日曜日にGWに行った宮島の旅の写真を少し整理したので載せてみますね。
少し枚数が多いのですが、いっきに載せますのでよかったら見てくださいね。




iza4.jpg

宮島口から宮島まで約10分の船の旅。
毎回、大鳥居が見えてくるとテンションが上がっちゃいます。




iza3.jpg

宮島に到着して出迎えてくれたのはたくさんのこいのぼり。
こいのぼりの中身はこちら→ 「 Carp streamer




iza2.jpg

少し高いところから大鳥居と行き交う船を眺めてみました。




iza9.jpg

人力車も広島仕様。




iza7.jpg

さっきまでこんな感じだった海も・・。




iza8.jpg

いつのまにかこんな感じに・・。




iza10.jpg

嚴島神社も満喫したということで、そろそろ帰ることに・・。
満喫してる写真はこちら→ 「 Itsukushima Shinto Shrine




iza1.jpg

自転車のお兄さん達も帰りの船を待っています。




iza6.jpg

宮島がだんだん遠ざかって行きます・・。
さようなら宮島、さようなら嚴島神社。
また来ますね・・。



タグ:Travel
見ました(239)  メッセージ(25)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 239

頂いたメッセージ数 25

レイリー

以前に訪れたときの感動が蘇りました!
威圧感のある素晴らしい所だったな~
また行きたいです (^^
by レイリー (2011-05-31 16:44) 

chiko

宮島はまだ行ったことがないんです^^;
行きたいとは思っているのですがなかなか・・・
厳島神社・・・いいなぁ。。。
by chiko (2011-05-31 16:50) 

ナツパパ

きれいな景色、また行きたい!
で、駅前の「うえの」で穴子飯食べたいなあ。
by ナツパパ (2011-05-31 17:37) 

シロクマ。

引き潮と満ち潮の両方体験できるのはお得ですよねー。
また行きたくなっちゃいました(゜▽゜*)
by シロクマ。 (2011-05-31 17:53) 

ウサコ

行ってみたいな厳島神社!
旅行した息子からお守りをもらったっけ
いろんな面で余裕が出来たら行こうと思います(^-^)

by ウサコ (2011-05-31 18:24) 

GAYO

どのお写真も風景画のなかに
動きがあって。
静 と 動 が素敵です~♪
by GAYO (2011-05-31 18:27) 

perseus

こんばんは。
ちょうど去年のGWに宮島へ行ったので、
「あ~この風景みた!!」「懐かしい!」っと
思わず、つぶやいてしまいました^^
鳥居の正面まで歩いて行って、写真を撮ったなあ~
私もまた今度行って来ようかな?
今度は車じゃなくて新幹線で。。。
by perseus (2011-05-31 19:05) 

enpoko

下から2番目のショットが一番好きです。


by enpoko (2011-05-31 19:09) 

ラブスコール

これまた、一生に一度は、行ってみたい場所だなぁ。^^
by ラブスコール (2011-05-31 19:31) 

海を渡る

一度行ってみたいです。
by 海を渡る (2011-05-31 19:52) 

nony

厳島神社を過ぎてさらに歩いてゆくと、『宮島水族館』もあります。
ただし今は、リニューアル工事中です。
今年の8月1日に開館するそうです。
楽しみの一つです。
またお越しの時は、ぜひ水族館まで足を運んでみてはいかがでしょう・・・
by nony (2011-05-31 20:07) 

ため息の午後

宮島は高校の修学旅行のコースだったので思い出深い
場所です。 イキガッていた頃です(汗)。 悪友たち
元気にしているかな? 最近、会ってないなー(笑)。
by ため息の午後 (2011-05-31 21:06) 

月光14th

なつかし~おととし、ライブで高舞台で見ました。
いいな~、
よつはほんとに雑音がない位静かですよね(^-^*)
by 月光14th (2011-05-31 21:25) 

nd502

穴子めしは食べましたか?
by nd502 (2011-05-31 21:29) 

orange

「へぇじゃけぇーな」強烈な印象の広島弁でした(笑)
高校時代が、広島県(東部)でした。中学で転校(東京から)した
時は広島弁に圧倒されましたねぇ。
「へぇじゃけぇーな」(広島弁)=「そやからね」(関西弁)=「だからね」う〜ん。やはりお国訛りっていいのかもしれませんね^^。
by orange (2011-05-31 22:32) 

小太郎

旅に出たくなりました。
厳島神社、行ってみたいです♪
by 小太郎 (2011-05-31 22:36) 

adelie

ほんの数か月前のことなんですがとても懐かしく拝見させて頂いてます。
高いところから鳥居見れる場所ってあるんですね。
by adelie (2011-05-31 22:59) 

Dandelion

えぇ~なぁ~
行ってみたくなった^^
by Dandelion (2011-05-31 23:08) 

masalin6412

とみっちさんの写真を見ている私もかなりテンションが…
行ったことがないので是非行って見たいです!
by masalin6412 (2011-05-31 23:51) 

amesyo_eagle

宮島イイですね!
早く行ってみたい・・・
by amesyo_eagle (2011-06-01 00:32) 

ホヌレレ

そーいえば、宮島に行ったのほぼ同時期だったんですね。
もーかなり前のような気がします。
ついこの間見た風景なのに、またすぐにでも行きたくなりました!
にしても・・・写真のキレイさが全然違う・・・。
自分の写真見たら、トホホ・・・な気分になりました(笑)
by ホヌレレ (2011-06-01 01:04) 

okimasa

宮島 懐かしいです!以前担当しておりました顧客が
市内にありまして、何度か素晴らしい景観を見に行きました。
久しぶりに感動です!!ヽ(^o^)丿
by okimasa (2011-06-01 13:11) 

Takashi

なんかいい雰囲気。
行った気分になれました^^
by Takashi (2011-06-01 21:48) 

ユミ

いいですね~宮島^^
鯉のぼりの中身の正体はこの鯉のぼりだったんですね!
人力車の「じゃけえ」、そんなこと書かれてるんですね(笑)
岡山のにもあるかな・・・
by ユミ (2011-06-02 16:49) 

ka14

6枚目のお母さんと子どもが水の中で遊んでいる写真、なんだかとても好きです
by ka14 (2011-06-06 01:29) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。