SSブログ

未来ちゃん☆ [本]

mirai.jpg

近くに未来ちゃんぐらいインパクトのある被写体いないかな・・。





日曜日買った本など・・。
以前から建築を自分の思うイメージで撮りたいっていうのがあって、
最近少し撮りたいイメージが固まりつつあるので、撮りたい建築の参考に美術館のガイド本を・・。
もう1冊は川島小鳥さんの写真集「未来ちゃん」
ただ単にかわいいだけではなくて、未来ちゃんを通していろんなことを思わせてくれる作品たち・・。
どの写真もステキで、自分も早く自分らしさを見つけなければと見ながら改めて思う。

※自分の記録的な記事なので、nice!は閉じておきますね。
メッセージ(22)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

頂いたメッセージ数 22

にゃん

タイにいる にゃんです
 未来ちゃんって むかし パールライスのCMにでてくる
  キャラに 似ています。
by にゃん (2011-06-21 05:52) 

ラブスコール

未来ちゃん?気になる写真集だなぁ♪
by ラブスコール (2011-06-21 06:35) 

JUNKO

是非手にしてみたいと思います。
by JUNKO (2011-06-21 09:53) 

enpoko

未来ちゃん、かなりのインパクトでした。

最近、美術館特集の本多いですね。
ちょっとしたブームなんですかね。


by enpoko (2011-06-21 10:21) 

Toshi

おはようございます。
未来ちゃんの写真集凄く良かったです☆
以前とみっちさんがブルータスを紹介した号の表紙
に載っててその号を買って見て写真集買いました!
上の娘も好きだと言う事で誕生日のプレゼントにしました^^
*自分らしさ*見つけたいなぁ~
by Toshi (2011-06-21 10:50) 

やんやん

おはようございます。
未来ちゃん、ヘップ5に見に行きました。
とみっちさんおっしゃる通り、ただ可愛いだけでなく
いろんな事を感じました♪♪
by やんやん (2011-06-21 11:13) 

海を渡る

私は知らないので、今度図書館で見てみようと思います。
by 海を渡る (2011-06-21 11:17) 

にこまんま

こないだの”王様のブランチ”で見ました!
うちの未来ちゃん(ニコ玉さん)も結構、
負けてないですよ〜(≧▽≦;)

by にこまんま (2011-06-21 13:13) 

けやき

テレビで紹介されていましたね。
普段は普通の女の子だけど、ある瞬間「未来ちゃん」になるんだって。
その瞬間を逃すな、ってことなんでしょうね。
by けやき (2011-06-21 15:16) 

Inatimy

所蔵品以外にも、その建物自体の面白さや、
その両方が作る雰囲気もまた、美術館の味なんでしょうね。
あと、カフェやレストランも、うん、魅力のひとつかも。
by Inatimy (2011-06-21 16:13) 

Dandelion

へぇ~未来ちゃん・・・面白そうですね♪

ワタクシは刺激を受けた写真家は、
「水俣病の写真や、楽園への歩み」で有名なユージン・スミスです♪
by Dandelion (2011-06-22 00:19) 

mipoko

「未来ちゃん」 明日探しに行ってみようと思います♪
自分らしさ  大切で難しいものですね
by mipoko (2011-06-22 00:29) 

luka

未来ちゃん、大好きです。
ただ撮ったのではなく、未来ちゃんという人物をきちんと創って
撮っているところがすごい
by luka (2011-06-22 00:56) 

ゆる

こんばんは。
私も未来ちゃん大好きです♪
先月HEPでやってた写真展も行っちゃいました^m^
かっわいいですよね~♪
汚れてなくって素直に生きてて天使に見えます♪ 
by ゆる (2011-06-22 01:11) 

とみっち

みなさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
カメラの雑誌はほとんど買わないんですが、
写真集や写真はいろいろ見るようにしています。
今回の「未来ちゃん」は上手い下手、カメラやレンズの性能とか関係ない
何か心に響くものがあっていいなって思ったんです。
この作品たちを年下の写真家さんが撮ってるなんて
同じ人物をテーマにしてる自分にとって少し悔しかったり
複雑な気持ちもありますが、刺激になったことは確かだと思います。

美術館の本は美術館だけではくて教会やいろんな施設など、
撮りたい建築のひとつとしてこれから出かけるのに
参考になればいいなと思って買いました。
by とみっち (2011-06-22 13:41) 

とみっち

Inamityさん、美術館のカフェいいですよね♪
落ち着く場所が多いので僕も大好きです☆

Dandelionさん、僕が刺激が受けたのは日本では植田正治さんだけで
海外の写真家ではドアノーやブレッソン、マイケルケンナ・・など
他にもたくさんいますよ^^
by とみっち (2011-06-22 13:46) 

つなみ

未来ちゃん、そうなんですか~^^
今度、本屋さんで見てみます♪
by つなみ (2011-06-22 14:45) 

yokatelier

美術館ガイド私も買いました!
また行きたいところがたくさんできてしまいました。。。
by yokatelier (2011-06-22 16:42) 

WhiteWolf

自分らしさの具現化って、意外に難しいですね。
by WhiteWolf (2011-06-22 20:36) 

ふゆん

くるっくるっとクレラップー!の女の子かなあ?
そういえば写真集をあまり見たことない!
今度チェックしよー♪
by ふゆん (2011-06-23 07:26) 

トモゾウと茶々

この間 本屋さんでみました。みたかったけど・・・・ビニールで固くガードされてて・・・・すごく気になってました。
by トモゾウと茶々 (2011-06-23 17:45) 

いそしぎ

「未来ちゃん」本屋さんに並んでるの見たことあります。
ちょっと見ただけでも印象に残ってます。
美術館巡り、楽しそうですね^^
特に大きな展覧会がなくても、建物やミュージアムショップにカフェなども楽しめますね。
by いそしぎ (2011-06-23 23:22) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。