SSブログ

Rice terraces [a day on the planet]

Riceterraces.jpg

「 Rice terraces 」   Osaka,Japan





見ました(292)  メッセージ(20)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 292

頂いたメッセージ数 20

aruiru

Rice terracesというのは、棚田のことなんですか。
ひとつ知識が増えました。
大阪にもあったとは、知らなかったですね。
もうひとつ、知識が増えました☆
by aruiru (2011-06-22 04:56) 

erucat

おはようございます^^

東南アジアの景色かと思いました・・素晴らしい眺めですね♪
by erucat (2011-06-22 08:13) 

Toshi

おはようございます。
久しぶりのとみっちworldですね\^^/
大阪にもこんな所があるんですね♪
棚田の風景いいですね撮りに行こうと思って
なかなか行けてませ~ん^^;
水面に空が写る間に行かねば...
by Toshi (2011-06-22 08:24) 

セイミー

夕立がきそうな怪しい空模様をモノクロで撮ってみたいですね
by セイミー (2011-06-22 08:48) 

perseus

おはようございます。
大阪も市街地以外には結構、自然が残っていますからね。
それにしても棚田があったとは!?
by perseus (2011-06-22 10:37) 

坊や

手焼きした白黒プリントのような味わいです! 棚田と空のディティールがグレースケールみたく美しいなーー!
by 坊や (2011-06-22 12:19) 

とみっち

aruiruさん、こんにちは♪
Wikipediaで調べてみたら英語ではこう言うそうですよ。
大阪も郊外に行くとけっこう田畑が残ってますよ^^


erucatさん、こんにちは♪
バリ島とかベトナムとかにありそうですよね。
行ったことないので想像ですけど・・。


Toshiさん、こんにちは♪
最近は作品ぽいのはあまり出さないようにしてるんですよ^^
そちらにも棚田や田園風景がきれいな場所ありそうですね☆
撮られたら見せてくださいね。


セイミーさん、こんにちは♪
ぜひそういう空模様撮りに行ってみて下さい♪
どんなふうに撮られたか楽しみにしています^^


perseusさん、こんにちは♪
ここは金剛山の麓の千早赤阪村にあるんですが、
北部の能勢の方にもこういう風景はありそうですね。


坊やさん、こんにちは♪
このテーマで撮ってるものは中判フィルムなので
手焼きで全紙とか大きい用紙にプリントすることが多いですよ。
ブログに載せてるのはフィルムをスキャナしてプリントに近づけてます☆
空のトーンとかそういうところを見てほしかったので、
そういうふうに言って下さってうれしいです♪
by とみっち (2011-06-22 13:09) 

つなみ

棚田なんですネ^^
私、棚田って拝見すると、
いつも、すごいなあって思っちゃいます。
by つなみ (2011-06-22 14:34) 

KAZUYA

大阪にも棚田があったとはビックリです!

雲の動きが独特の雰囲気でいい感じです
このシリーズやはりいいですね(^-^)/
by KAZUYA (2011-06-22 16:30) 

ユミ

おお!棚田だ!!
田んぼに水を張ったばかりのころの棚田を見に行ってみたいです。

by ユミ (2011-06-22 19:42) 

Sakuya2634

とみっちさんの写真からは、
いつも撮影の巧さ以上の何かを感じさせられます。
「写真」ではなくて「情景」と言った方がシックリくるような、、、。

by Sakuya2634 (2011-06-22 20:36) 

orange

大阪に棚田が!!そうですか。千早赤坂村。
納得です。
しっとりとした日本の初夏の雰囲気が伝わってきます。
湿度がじりじりと…

by orange (2011-06-22 22:46) 

uhyou

静の(大地)と動の(空)
という感じですごい写真ですね!
迫力があります^^


by uhyou (2011-06-22 22:58) 

NsHome

今棚田が見直されてますね。^^)
by NsHome (2011-06-22 23:11) 

ぱぱくま

とみっちさんこんばんは。
大阪の近くにも棚田があるのですね。
競技場のナイター設備らしきものも見えますね。
意外と街中なのでしょうか。
それにしても水を湛えた姿は美しいですね~♪
by ぱぱくま (2011-06-22 23:43) 

けやき

大阪にも棚田が!
これは驚きです。
by けやき (2011-06-23 12:23) 

レイリー

素晴らしい棚田の風景!
見事です (^^
by レイリー (2011-06-23 22:14) 

takeneko

時間の流れがありますね~
by takeneko (2011-06-23 22:55) 

GAYO

棚田も面白いけど!
空が素敵です~♪
by GAYO (2011-06-23 23:52) 

adelie

棚田をモノクロですか。初めて見ました。
空の動と棚田の静ってなかなか撮れないですね。素晴らしい!!
by adelie (2011-06-24 01:54) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。