SSブログ

Next stage [Snap(Film)]

next.jpg

1歩先、次のステージへ・・。





夏休みが始まるこの時期、暦どおりどこからともなく鳴き始めるセミたち。
羽化してもなお、抜け殻を残すことで自分の存在を示していく。
そんな抜け殻を見ていたら、自分も変わって行かないとなぁって・・。
見ました(248)  メッセージ(22)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 248

頂いたメッセージ数 22

enpoko

バックのボケ感がすごいですね。
by enpoko (2011-07-25 14:37) 

chiko

え?みんなココに集中?(笑)
抜け殻、服にくっつけたりして遊びましたよね?
今の子も遊ぶのかなぁ・・・?
by chiko (2011-07-25 14:54) 

ハリネズミ

やっぱり前から順番に羽化したのかな、と
気になります。
みんな、葉っぱにぶら下がってるのがおもしろい♪。
by ハリネズミ (2011-07-25 15:27) 

坊や

昨年はセミが大発生しましたね。 今夏はどうなのだろう・・

by 坊や (2011-07-25 15:39) 

perseus

こんにちは。
1つの草に、これだけの抜け殻ですか!?
スローモーションを見ているような感じですね^^
背景のキラキラ感が何だか、ドラマチックな雰囲気を
演出しているようです^^
by perseus (2011-07-25 16:12) 

ようこせんせい

次のステージへ・・
・・・鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす・・・
真夏の蝉も次のステージへ・・いけたのかしら?

by ようこせんせい (2011-07-25 16:17) 

mayuki

この枝大人気ですね ^^
今年はセミのうっとうしいくらいの鳴き声が聞こえないと思うのは私だけでしょうか?
by mayuki (2011-07-25 16:37) 

イチロー

僕らが子供のころ
アブラゼミばっかだったのに
今はクマゼミばかりですよね??
バックのボケ、幻想的です( ゚ー゚)( 。_。)
素晴らしい♪♪
by イチロー (2011-07-25 18:15) 

ゆうさん

しなかったという後悔より、してしまった後悔。。
私が迷ったときはこれです。。(笑)
by ゆうさん (2011-07-25 19:03) 

ため息の午後

人気の物件なのか抜け殻がいっぱいですね(笑)。
セミに負けず、人も国も新しいステージに向かわなければ
いけませんね。
by ため息の午後 (2011-07-25 21:09) 

t-youha

1歩先の次のステージへ・・よし、ここで羽化するぞ!って、彼等は一体どうやってその場所を決めるんでしょうね。あぁ~、もう羽化しちゃう~って時が抜け殻を残す場所になるのでしょうか☆
by t-youha (2011-07-25 21:22) 

ダンディ

今年はまだ鳴き声が聞こえません。。姿は1,2度見かけたんですけどね。
by ダンディ (2011-07-25 23:02) 

rossignol

グレイのクラデーションがきれいですね。
働いているうちに季節がすすんでゆきます。
モノクロの写真が時を止めてくれるような気がしました。

セミの抜け殻なら京都御苑ですょ~。幹にいっぱいの蝉の抜け殻みられますょ~。気持ち悪いほどたっぷり。土地が元気なのかもしれません。
by rossignol (2011-07-25 23:03) 

RobertCole

昨夜、裏の公園で抜け殻の横でじっとしている若蝉を見つけました。
白からアブラゼミ色に変わった直後のようでした。
by RobertCole (2011-07-25 23:21) 

uhyou

すご~い!ひとつの枝に大人気ですね^^

1年1年脱皮するように成長していけたらいいでしょうね。。。


by uhyou (2011-07-25 23:23) 

nd502

子供の頃、私の生まれた地域では蝉の幼虫を「ごっとん」と
呼んでました。隣町では「どんごろ」と呼ばれていました。
地域ごとに俗称があるようです。
by nd502 (2011-07-25 23:29) 

gardenwalker

こんばんは
梅雨明けは早かったけど
蝉が鳴くのはいつもと一緒だったような・・・
気がしますね
by gardenwalker (2011-07-26 00:02) 

禮 (Rei)

これは、すごいですね^^!
by 禮 (Rei) (2011-07-26 01:09) 

manamana

先日公園に行ったら、このお写真さながら、
抜け殻面白いようにたくさんあって、
息子が大喜びでした。
by manamana (2011-07-26 06:17) 

Pin-BOKE

モノクロームの玉ボケも新鮮でいいですね。
by Pin-BOKE (2011-07-26 15:39) 

K

こんばんは^^

1本の枝に蝉の抜け殻が何個も^^!初めて見ましたぁ♪
大人でも ワクワクするのは私だけでしょうかw
小さい頃を思い出します。

今頃…一生懸命頑張って鳴いているんでしょうね^^

モノクロとてもステキで好きです♪
by K (2011-07-27 18:15) 

pocoApoco

「脱皮」をNext stageにつけちゃうセンス。良いですね〜。Next stageのほうが、軽い感じだけれど、「つぎいってみよ〜」って進めそう。
by pocoApoco (2011-07-28 01:04) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。