SSブログ

ただいま。 [にっき]

tadaima.jpg

ごごごごごって音が聞こえて来そう・・。





久しぶりに夏空が戻って来たような今日の空。
しばらくnice!の表示を消していましたが、
nice!ボタンがあるほうが訪問しやすいのかなって思ったので、記帳ボタンとして復活させますね。
コメントはまた気が向いたりお時間のある時にでも頂けるとうれしいです。
見ました(229)  メッセージ(70)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 229

頂いたメッセージ数 70

ふゆん

おかえりヽ(・∀・ )ノ

niceとコメントはあけるか閉じるかって、いつも悩むよー!
時間ないときはniceで見たよん!っていいたいし、
でもniceあつめの人だけくるのもさみしいしね。
コメントは会話できて嬉しいのもあるけど、
お返事できないときとかはがゆかったりとか。
by ふゆん (2011-08-27 14:49) 

とみっち

ふゆんさん、こんにちは♪
そうそう、僕も見ましたよって思いながら押してる感じです。
たくさんnice!を頂く中で、どこかでnice!を集めてる人みたいに
思われてないかなって少し思うようになって、
それだったらnice!なんて要らないやって思って消してみたんです。
でもいつもよりコメント頂くのでちょっと悪いかなって思って、
少し形を変えて戻してみることにしました^^
by とみっち (2011-08-27 15:44) 

レイリー

「見ました」はイイですね!
先日もソネブロガーの方とお会いしたときにこの話題になりました。
スキルが無くて自分のところをイジっていますがまだ出来ていません。。。
自分はコメ返している時間が無くていつも失礼させていただいています (^^;
by レイリー (2011-08-27 15:46) 

とみっち

レイリーさん、こんにちは♪
ちょっと写真展の記帳ノート風に
見たら押してもらうって感じにしてみたんです^^
けっこうnice!の表示を消してる方を見かけますが
みなさんも同じようなことを考えてるのかなぁって思ってました。
by とみっち (2011-08-27 16:08) 

Brownie

おかえりー。見ましたよー(^^
コメントするには、、と躊躇しちゃうこともあり
でもこの記事いいなーって思ったときにnice!プチッとするんですけど
押しただけでちょっと悪いかななんて思ったりね。
「見ました」いいですね(^^
by Brownie (2011-08-27 16:15) 

かに吉

ちょっと前までこんな空だったのに
今の大阪、土砂降り&カミナリ連打 (@@;
いや~夏ですなぁ ♪

見ましたよと消しとこうっとって表現いいですねぇ
楽しくなっちゃいますね ^^
ぼくもどーにもnice!って表現がしっくりこなくって変えちゃってました
人それぞれなのであんまり気にしてても仕方ないんですけどね
by かに吉 (2011-08-27 16:27) 

えいちゃん

季節の変わり目でぐずついていますね
もう懐かしくなってしまった夏の入道雲
今度は天高くの秋の空 待ち遠しい
by えいちゃん (2011-08-27 16:43) 

末尾ルコ(アルベール)

niceとかコメントとか、あまりシリアスにお考えにならなくてもいいと思いますよ。(笑)
「お楽しみ」の一つといったところではないでしょうか。

                                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-08-27 16:46) 

aidesu

「見ましたよ」ってのとか
どーしたら設定変更出来るんだろ?
時間がある時に勉強します^^
by aidesu (2011-08-27 16:54) 

とみっち

Brownieさん、こんにちは♪
そうですよね、コメント浮かばないけど
いいなぁって時ってありますよね^^


かに吉さん、こんにちは♪
午前中はもくもく入道雲が浮かぶ感じだったんですが、
昼過ぎからすごい雨が降って来ましたよね。
けっこうnice!ボタンをいじってる方がいたので、
僕も変えてみました^^


えいちゃんさん、こんにちは♪
ここ1週間ぐらい雨だったり秋の空みたいな日が続いてましたね。
久しぶりに入道雲を見てちょっとうれしくて撮りたくなりました^^


RUKOさん、こんにちは♪
そうですよね^^
ちょっと考えすぎてたのかもですね(笑)


aidesuさん、こんにちは♪
レイアウトの記事の中のコンテンツHTML編集っていうところを
ちょっといじったら出来ますよ。
僕でも出来るぐらいなのでまた時間のある時にでもしてみてください♪
ところで、aidesuさんのところへ伺うと
いつもコメントの受付が終了してるんですが・・^^;
by とみっち (2011-08-27 17:25) 

solty

上から目線、下から目線にせよ評論家みたいなコメを残すのがイヤなんですよ。特に写真記事だと言葉に表すのが難しくて・・
by solty (2011-08-27 18:03) 

とみっち

soltyさん、こんばんは☆
うーん、そんなふうには思ったことはないですけど、
顔の見えないブログではコメント難しい時もありますね。
写真をされてるsoltyさんなどからコメント頂けると
うれしかったりしますよ^^
by とみっち (2011-08-27 18:26) 

TaekoLovesParis

とみっちさんのやさしい視点でユーモアのある写真が好きです。
それに来ると、「来てくれてありがとう」って書いてあるし。
「記帳してくださった方々」、いい言葉ですね。
いつも相手の立場にたって考えているとみっちさんなんですね。
by TaekoLovesParis (2011-08-27 18:40) 

よしあき・ギャラリー

今年は、ゴロゴロが多いですね。
by よしあき・ギャラリー (2011-08-27 18:58) 

orange

たくさんの入道雲が昨日は大阪の北西の方に見えて
いましたよ。南海電車での移動でしたが、高架の上から見ると
モクモクと大きな雲が...あぁ。。。カメラ持ってればぁ...って
思ってました。
by orange (2011-08-27 19:05) 

aya

時間の無い時、ボタンがあると助かります。
夏の空が今日は出ていました、が 急に真っ暗、雨が降ってきました(-ω-;)

by aya (2011-08-27 19:15) 

Dandelion

「見ました」ボタンは とみっち さん らしいな^^

まぁ~人は考える生き物・・・
その時に合わせた最善やり方を見つけましょ♪
考え過ぎちゃうと良くないけれど^^

写真の様に感じた事をパッと行きましょ☆

おっ!!送信ボタンも ホンワカ してますね(笑)

by Dandelion (2011-08-27 19:45) 

HIRO

この夏はこんな雲よく見ました(^u^)
ごごごごっ~もくもくもくっ~!
by HIRO (2011-08-27 20:04) 

あいか5drr

お帰りなさい(^o^)/
見ましたって表現、素敵ですね♪
とみっちさんの優しさが伝わって来ます。
雲の写真、久し振りの夏空って感じで良いですね。
本当にごごごごって音が聞こえてきそうです。
でも綿菓子みたいでおいしそう~♪

by あいか5drr (2011-08-27 20:08) 

ため息の午後

夏はやっぱり青い空ともくもくと沸き立つ入道雲が
ないと寂しいですよね。 最近は雨続きで余計に
そのように感じています。
by ため息の午後 (2011-08-27 20:33) 

もぐら

入道雲は「夏」って感じがして良いですよね。

by もぐら (2011-08-27 21:07) 

UNCLE

nice!集めの人は別にして
なかなかコメントできないけど、いつも見て参考にしてる私としては
とみっちさんの作品をいつも拝見させてもらっていますよー・・・なので
見ました!の再開感謝いたします^^
by UNCLE (2011-08-27 21:10) 

塚ぴょん

やった~☆nice!ボタン…いや、見ました!ボタン(喜´∀`)人(´∀`嬉)
どこの馬の骨…?プラス、カメラの事も良く解らないド素人…プラス、コメ下手!(>ω<、)
二の足を踏む!逃げ帰る事もありましたので、とてもありがたいです☆
もくもく雲もステキ~♥ 見ましたよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


by 塚ぴょん (2011-08-27 21:12) 

zak

お帰りなさい~
雲は一番大好き!
そして夏の雲は見とれてます~

毎日見てますよっ!
by zak (2011-08-27 21:36) 

ゆうみ

おっかえり~~
私も かつて nice外してたの。
でね 忙しい時に足跡残したいから って 言われて それで
niceを 付けたの。

とみっちさんの写真 とっても素敵
by ゆうみ (2011-08-27 21:38) 

rtfk

今日はこっちでもでかい入道雲がいっぱいあって
雷様が暴れていました。。。
by rtfk (2011-08-27 22:40) 

gardenwalker

こんばんは
秋のようでまだ真夏が顔を時々出しますね
by gardenwalker (2011-08-27 22:49) 

ジュニアユース

こんにちは。
「nice!」じゃなくて、「見ました」というのがイイですね。
これこそ、ナイス!です。

by ジュニアユース (2011-08-27 22:53) 

manamana

私も見ましたというのが気軽でいいですね。
悲しい記事とか、悔しい思いを綴った記事で、
nice!がふさわしくない事がたまにあります。
by manamana (2011-08-27 22:59) 

pocoApoco

とみっちさん、おかえりなさ〜い。
私は行ってきま〜す。
by pocoApoco (2011-08-27 23:34) 

amesyo_eagle

おかえりなさい^^
niceからの変更niceです(笑)
良い表現ですね。時にniceって表現は。。。って場合もあるので
僕もボタンの名前変更しようと思ったんですけど、今はとりあえず
顔文字入れてゆるい感じにしてます。僕も何か良い表現考えよっと。
by amesyo_eagle (2011-08-28 00:09) 

1969kana

とみっちさんの癒し系写真をいつも楽しみにしてます(^^
niceもコメントも、どっちもあったほうがなんかお楽しみが増えるからいいかなあ、って感じがしますね(^^)v
by 1969kana (2011-08-28 01:55) 

hseki

ボタンの名前って変えられるんですね。知らんかった。^^;
by hseki (2011-08-28 02:19) 

Toshi

こんばんは
まさに夏って感じの空ですね!
ムワーッと暑いけれど好きな空
今日いや昨日は空ばかり見ていた一日でした^^
by Toshi (2011-08-28 02:56) 

reorio

とみっちさんの作品は見ていてあったかくなれる^^
また見に来たいって思える!何か書きたいって思える^^
だから、私は書いたり、押したりしています^^

でも、たしかにお返しが難しい事に悩まされますね・・・
ソネブロがもっとサクサクで、みんなのページに行きやすい
ブログになればいいのになぁ(_)。
by reorio (2011-08-28 03:15) 

YUTAじい

おはようございます。
此の雲好きです!
by YUTAじい (2011-08-28 04:43) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日は久しぶりに青空が見られましたね。
by mimimomo (2011-08-28 05:49) 

ラブスコール

ほんと、人により、nice!の考え方は違いますよね^^

by ラブスコール (2011-08-28 06:01) 

シラネアオイ

おはようございます。今日も晴れです!!
by シラネアオイ (2011-08-28 08:33) 

hiro

久しぶりの夏空、気持ちがいいですね♪
今日はうちの方も青空が見えます^^
by hiro (2011-08-28 09:06) 

うに

夏の空は これでなくっちゃ♪ ^^
by うに (2011-08-28 09:14) 

perseus

おはようございます。
実は、私も雲の写真を撮っていたのですよ^^
ちょうど、昨日の不安定な空模様に広がる雲の様子が素敵だったものでして。
by perseus (2011-08-28 09:15) 

月光14th

夏~真っ盛りですね~。
飛行機からみると、けっこう迫力ありますね。
by 月光14th (2011-08-28 10:23) 

chie

おかえり^^
昨日 とみっちさんの近くの場所で雲撮りました~^^v

by chie (2011-08-28 10:24) 

海を渡る

今年の夏は入道雲があまり出なかったような。
きのうはぐるり周りに入道雲がありました。
by 海を渡る (2011-08-28 10:34) 

PANDACAT

知ってる人に【入道雲・LOVE】な人がいます・・・
車運転中でも、気に入った入道雲を見つけると
わざわざ止まってカメラに収めます^^
by PANDACAT (2011-08-28 11:02) 

さとけ

はじめまして。ご挨拶遅れました。
私のつたないblogにご来訪&nice!どうもありがとうございます!
by さとけ (2011-08-28 11:24) 

ちぇる

大きな雲ですね^^
なんだか美味しそう。

私もボタンの設定変更してみようかな。
さて、できるでしょうか^^
by ちぇる (2011-08-28 12:00) 

ぱぱくま

入道雲もとみっちさんが撮ると何故か優しく見えるんですよね♪
NICE!ボタンって名前が僕も何か違和感があって変えちゃいました(^-^;
by ぱぱくま (2011-08-28 12:41) 

アルマ

ザ・夏って感じの空ですね(^O^)/
by アルマ (2011-08-28 13:19) 

小太郎

「見ましたよ」って響きが優しいですね♬
空の色も優しいです(*^_^*)
by 小太郎 (2011-08-28 13:37) 

citron

「見ましたよ」ならどんな記事でも使えますね。
ナイスはコメントも含めて時間がある時は乗せてますが
ない時は外して自分のペースでやっています。
ナイスの考え方もいろいろかもしれないですね。
by citron (2011-08-28 14:55) 

金太郎

やっぱり夏はこのモクモクした雲ですね ^^
by 金太郎 (2011-08-28 15:44) 

寂光

昨日仕事中に屋上で空を見上げ雲の写真を撮りました。
同じように空の写真を撮っても全く違ったイメージの写真になりますね。

「ナイス」を「見ました」に変えましたね、
私も「パパクマ」さんの「あしあと」に共感を得てご承諾いただき、
「見ました」に変えようと思っていました。
「ナイス」は大袈裟な気がして気が引けるので、
止めようと思ったけれどどんな人が立ち寄ってくれるのか知りたいし、
それは新しいブロガーさんとの出会いにもなる。
そして、何よりブログ記事を作る励みになるので、
「パパクマ」さんの「見ました」の真似をしようと思っていました。
仕事が少し楽になったら私も変えようかと思います。
by 寂光 (2011-08-28 16:01) 

とーる

先日のゲリラ豪雨は、スゴかったですぅ。
我がネコどももビビりまくりで、落雷バンバン!
初秋にかけて、こんな天候が続くのでしょうか。
by とーる (2011-08-28 16:20) 

美美

みましたよ~\(^o^)/
洗濯物を干していると
お空の雲が気になります^^;
by 美美 (2011-08-28 16:29) 

kuwachan

早いもので今年もこんな雲をあと何回見られるのかな~
という時期になって来てしまいましたね^^
「見ました」・・nice!です。
by kuwachan (2011-08-28 20:08) 

なまけもの

ボタンが復活、嬉しいです^^
こんなに色々かえれるんですね
知識がまったくないもんで^^;
by なまけもの (2011-08-28 21:03) 

ハリネズミ

「見ました」ボタンができてうれしい。
コメントは敷居が高すぎて、どうしようと悩むときも多くて……。
コメントに「見ました」と入れようと思ったこともしばしばです^^。
言いたいことがすでに他の人のコメントで言われてしまっていたりすると、
コメントすべき言葉を思いあぐねていました。



by ハリネズミ (2011-08-28 22:05) 

maki

うんうん、見ましたよ ってのが一番しっくりきますね。
うちのも変えちゃおっかなぁ

by maki (2011-08-29 07:36) 

ロッタちゃん

気がつけばもう8月も終わりますね~
暑いのはイヤだけど、こういう夏の雲が見られなくなるのはちょっと寂しい。。
by ロッタちゃん (2011-08-29 10:57) 

GAYO

すがすがしい空と雲ですね~
土曜日、ドライブした安曇野で私も空を見上げて
たっぷりと♪雲に見とれていました~^^

私はソネット以外の方にも平等にと、nice!ボタンを外して3年くらいになります。
見ていただけるだけで嬉しいですし。
コメント入れられる、入れられないは人によってそれぞれ都合があると思ってます。

でも、見ましたボタンは感じ良いですね!
by GAYO (2011-08-29 17:27) 

schnitzer

いつもご来訪ありがとうございます。
最近、被写体としての雲がとても気になってます。
上手くは撮れないのですが…
by schnitzer (2011-08-29 19:12) 

カンクリ

こちらも昨日、今日と久々のお日様の光が降り注いでました♪
久々に大きな物を洗濯しました!
部屋の中でも外でも放射線量が変らないようなので、思い切って外に干してみました。取り込んだ時の太陽の匂いはやっぱり気持ち良いです。

「見ました」ナイスなアイデアですね!(^^)b
by カンクリ (2011-08-29 22:24) 

Inatimy

もくもくと盛り上がってすぐに形が変わっていく雲を眺めながら、
帰りを楽しみに待つのも悪くないかも♪
by Inatimy (2011-08-30 04:56) 

pi

青空、大好きです☆
by pi (2011-08-30 20:13) 

JOY

いい入道雲ですね♪すっぱり夏!という感じで、いいなぁこういう空♡

「nice!」というコトバがきっと「んー・・・?なんかしっくりこない」という感じなんですよね。
私は表記もデフォルトのままでなにも変えてませんけど、
足跡、と思ってます。とみっちさんの「見ましたよ」と同じですね(・∀・)
でもnice!のまんまで変えない気がする。それはめんどくさがりだから(ノ∀`)

by JOY (2011-08-31 02:30) 

WhiteWolf

「ただいま」「おかえり」も良い言葉。
by WhiteWolf (2011-08-31 07:45) 

ポピイ

見ましたよっていいですね。
by ポピイ (2011-08-31 10:37) 

Tytto

明るい空色ですね。
雲が気持ちイイ☆
by Tytto (2011-08-31 23:14) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。