SSブログ

僕の城 [記憶のかけら]

bokunosiro.jpg

「僕の城」

僕がいちばん乗り!!




見ました(365)  メッセージ(46)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

記帳して下さった方々 365

頂いたメッセージ数 46

CANDy

あぁ~この嬉しさ解ります!
わんぱく良いですね!
by CANDy (2011-09-10 06:09) 

manamana

1段上る事もできなかった息子なのに、
あっという間にすいすい一番上まで上ってしまうようになりました。
by manamana (2011-09-10 06:35) 

ぱぱくま

外で遊んでいる子供達をみると
何だかホッとしちゃいます(^-^;
by ぱぱくま (2011-09-10 09:03) 

はくちゃん

おはようございます
今日の1枚、好きです
(^^)/

by はくちゃん (2011-09-10 09:12) 

海を渡る

一番上で仁王立ちできた時はうれしかったなぁ!
by 海を渡る (2011-09-10 09:44) 

orange

子どもの頃、一番上まで登るのが怖かったのを思い出しました。
by orange (2011-09-10 10:00) 

あいか5drr

温かい風景ですね~♪
楽しい笑声が聞こえてきそう。
モノクロ写真がとても美しくて素敵です。

by あいか5drr (2011-09-10 12:21) 

reorio

2段目に座って足をブラブラさせるのが好きでした^^
最近管理やケガの問題が大きく取り上げられるようになって
公園の遊具が減ってきているのが悲しいです。
by reorio (2011-09-10 12:26) 

achille

to とみっち

  小学生の時、城ではないけど基地はあった。
 今でもたまに山に登りたくなるのは、その頃の
 名残りカモ。

 これもどこか懐かしい一コマ。
 心象風景だね。

by achille (2011-09-10 13:44) 

Dandelion

臆病者のワタクシは
ジャングルジムのテッペンで仁王立ちをしようにも
膝が曲がりガクガクしてたなぁ^^
by Dandelion (2011-09-10 14:06) 

mipoko

「僕の城」 よくわかるぅ~♪
一番上にあがったときの優越感!気持ち良かったなぁ(^v^)
by mipoko (2011-09-10 14:32) 

citron

子供は外で元気よく遊ぶのが一番ですね。
私もよく登ったもので懐かしいです。この頃はよかったなぁ(笑
by citron (2011-09-10 17:11) 

PATA

一番上まで上がると気持ちがいいですよね。
子供の気持ちが分かるようなお写真です。
by PATA (2011-09-10 17:35) 

ナツパパ

近所の小学校にもありますよ。
ジャングルジムで遊ぶ子どもたちの素早いこと。
大人はとても敵いません。
by ナツパパ (2011-09-10 20:44) 

WhiteWolf

昔々、その昔、「お山の大将」と言っていた時代があったような・・・
by WhiteWolf (2011-09-10 20:47) 

kuwachan

子供の頃の記憶が蘇ります^^
よく遊びましたね・・・遠い目
by kuwachan (2011-09-10 21:02) 

禮 (Rei)

私は、鉄の匂いで気持悪くなって、登ることさえできませんでした。。。
この感覚、誰にも理解してもらえないんですが・・・(笑)。
by 禮 (Rei) (2011-09-10 21:16) 

kyon

昔、ジャングルジムのような、丸い回る遊具ありませんでした?
スリル満点でしたが、危険で、なくなっちゃいましたね。
by kyon (2011-09-10 21:28) 

ちくわ

ジャングルジムか~。
今登ってみたらどんな気分だろうか。
子供の頃と同じ達成感や昂揚感を味わうことができるかな?
試しに登ってみっか!
by ちくわ (2011-09-10 21:54) 

marichan

モノクロだからでしょうか。
なんだか昭和の香りがする写真ですね〜!
と言うよりも、自分の子供の頃をこの中に
見ているのかもしれないですね。(^-^)
by marichan (2011-09-11 14:24) 

ゆう

スカートでも、気にしないで
てっぺんまで、上ってたなぁ~。。
by ゆう (2011-09-11 20:01) 

うに

ジャングルジム、好きでした~
ワタシは中壇くらいにちょこんと乗って
お姫様気分だったかなぁ。^^
by うに (2011-09-11 21:50) 

Takashi

今は怖くてできないな~
子供の頃も、あんまり得意じゃなかったな~^^
by Takashi (2011-09-11 23:04) 

K

小学校の頃。。友達と近くの公園でジャングルジムに登って遊んだ時の
事を思い出しました^^

今は。。あまり見かけないですね。。
by K (2011-09-11 23:06) 

Pin-BOKE

思い出すぅ!やってました^^*
by Pin-BOKE (2011-09-12 00:17) 

かに吉

一度、落ちた事あります
・・・中に ><
by かに吉 (2011-09-12 00:47) 

cjlewis

落ちるなよぉ~
(私はうんていから落ちて、保健室に運ばれたことある、、、)
by cjlewis (2011-09-12 17:45) 

Inatimy

悔しいから、隣の滑り台をお城にしようかな・・・なんて思ったり。
by Inatimy (2011-09-12 20:48) 

RISUCO

お久しぶりです!
心和む光景です^^*
息子にもこんなやんちゃ坊主に育って欲しいな~
と思いました♪
by RISUCO (2011-09-13 09:34) 

兎猫

いつもよりちょっと高いところから眺める景色。
ちょっと優越感?
真ん中から囚われた気分で見上げるのも、好きだったけどww
by 兎猫 (2011-09-14 00:15) 

ポピイ

ジャングルジムから落ちてトラウマです。
息子も高いところが苦手になってしまいました。
息子もこんな感じで上ってほしいなぁ。
by ポピイ (2011-09-14 23:37) 

ピンキィモモ

「いちばん乗り!!」
うんうん、幼い頃、そう言ってました。
いつの時代も、同じですね。
by ピンキィモモ (2011-09-15 10:53) 

sara-papa

いま、見ると「こんなに低かったけ」なんて、思います。(^^♪
by sara-papa (2011-09-15 15:14) 

akipon

とみっちさん、また更新が止まってますね・・・
by akipon (2011-09-15 20:30) 

美美

大人になっても一番上まで登りたいね!
by 美美 (2011-09-15 21:39) 

Toshi

おはようございます。
楽しそう!モノクロいいなぁ~
桜が咲いてる頃にもとってほしいなぁ^^
by Toshi (2011-09-16 09:32) 

pi

”城”という表現が、懐かしく感じます(^-^)
by pi (2011-09-18 14:08) 

marimarimauve

上るのが怖くて足ががくがくしていた感じが呼び起こされるようです!

by marimarimauve (2011-09-18 21:05) 

COLE

誰がジャングルジムって名前をつけたんだろうか
by COLE (2011-09-18 22:51) 

TaekoLovesParis

タイトルと写真がぴったり合ってますね。
大きな木とモノクロが過去を象徴してるかのようで、こういう写真
好きです。
by TaekoLovesParis (2011-09-19 10:10) 

yoyosan

ここから堕ちて前歯を折った友達の思い出がフラッシュバック・・・

by yoyosan (2011-09-20 09:04) 

金太郎

子供の頃を思い出しました〜
てっぺんで両手を離して立てるかやりました ^^
by 金太郎 (2011-09-20 16:22) 

tamanossimo

待てぇ!!
とみっち~~っ
あたしが
一番乗りじゃ~~っ でへへ
by tamanossimo (2011-09-20 18:05) 

Toshi

こんばんは
最近調子が悪いのでは?
忙しいだけならいいのですが少し心配です!
by Toshi (2011-09-20 19:00) 

とみっち

みなさん、こんにちは♪
たくさんのメッセージありがとうございます☆
子供の頃によく遊んでいた神社の境内にも
ジャングルジムと隣にこのような木があって、
僕の場合はジャングルジムから木によく登ってました^^
落ちたり怪我をした記憶はないんですが、
子供の頃って高いところに登るのが好きだった気がします。
by とみっち (2011-09-21 12:19) 

とみっち

Toshiさん、心配してくださりありがとうございます^^
先々週はちょっと風邪気味だったんですが元気にしてますよ☆
ただ単にサボリというか気が乗らないというか・・そんな感じです(笑)
写真はちゃんと撮りに出かけてますよ^^
by とみっち (2011-09-21 12:30) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。