SSブログ

Kingdom of Ryukyu 2011 [世界遺産]

rk2011-1.jpg
斎場御嶽(せーふぁうたき)





rk2011-2.jpg
斎場御嶽・三庫理(さんぐーい)





rk2011-3.jpg
斎場御嶽・寄満(ゆいんち)





rk2011-4.jpg
座喜味城跡





rk2011-5.jpg
勝連城跡





rk2011-6.jpg
首里城正殿





世界遺産 琉球王国のグスク及び関連遺跡群

沖縄への旅の目的のひとつは沖縄の風景を中判カメラで撮影することだったのですが、
もうひとつの目的は沖縄にある世界遺産に登録されている場所を巡ることでした。
写真は多くなってしまうので何枚か撮影した中の抜粋ですが、
素晴らしい場所ばかりなのでぜひ機会があれば実際に確かめてみてくださいね。
最後に訪れた首里城は閉館間際で余り時間がなかったので、
またいつか公園内にある世界遺産にもゆっくり訪れてみたいです。

タグ:世界遺産
見ました(243)  メッセージ(19)  つながり(0) 
共通テーマ:旅行

記帳して下さった方々 243

頂いたメッセージ数 19

センニン

階調が豊かですね。
首里城正殿のショット、良いですね。
by センニン (2012-07-29 07:40) 

shun

世界遺産、どれもいいですねぇ
特に座喜味城跡、いつかぼくもこの目で見て写真に収めたいなぁ
by shun (2012-07-29 09:45) 

アルマ

沖縄に行ったことが無いのでお写真で拝見出来るだけでもうれしいですね(^^♪
by アルマ (2012-07-29 13:31) 

ジュニアユース

撮りたい!
行ってみたい!
夏休み欲しい!

by ジュニアユース (2012-07-29 16:01) 

orange

夕方の雰囲気が感じられる首里城の正殿。
素敵ですね。空の雲がまたドラマチックです。
by orange (2012-07-29 18:54) 

Takashi

首里城は行った事あるんですが、その他の遺産も行ってみたくなりました。
沖縄、もう一度行きたい!
by Takashi (2012-07-29 19:13) 

reorio

沖縄だぁ(*^◯^*)
神秘的な所ですね、白い服を着た仙人とか神様とか出てきそう^^;
by reorio (2012-07-29 19:39) 

kuwachan

勝連城跡だけまだ行っていません。
次回の沖縄訪問時には行ってみたいと思っています。
by kuwachan (2012-07-30 00:25) 

せとっこ

首里城の明かりが浮き上がって綺麗ですね。
by せとっこ (2012-07-30 00:25) 

ゆる

詳しくありませんが世界遺産を見ると興奮しますね♪
沖縄、行ってみたいな~♪って気持ちになりました。

漢字の読み難しいですね^^;

by ゆる (2012-07-30 01:43) 

mirai

沖縄には、斎場御嶽など・・・本当にパワースポット的な場所って多いですよね。
僕は、3年前にこの場所に行きました。本当に良い旅行でした。
きっと、みなさんも感動していることでしょうね。
by mirai (2012-07-30 09:52) 

okimasa

先日、斎場御嶽に行きました。
聖地に足を踏み入れると何か神聖な気持ちになりました。
また訪れたいと思っています。

by okimasa (2012-07-30 10:42) 

つなみ

うわあ、貴重なお写真!
by つなみ (2012-07-30 15:24) 

小太郎

お写真見るだけで胸がドキドキしてきます。
沖縄、イイ風が吹いているでしょうね、行きたいなー!
by 小太郎 (2012-07-30 16:08) 

みやあん

首里城は、有料エリア直前の「首里森御嶽」を是非見てください。
琉球の御嶽では一番神聖な場所です。

が、観光客はみんな素通りします・・・

by みやあん (2012-07-30 20:24) 

sora

はじめの三枚、魅力的です~。
緑生い茂る感じで。(o^^o)

首里城もみてみたいです。
写真は光の加減がとっても素敵ですね。
by sora (2012-07-30 21:32) 

RISUCO

沖縄の世界遺産巡り、憧れます^^
こちらで楽しませていただきます!
by RISUCO (2012-07-31 09:55) 

achami

斎場御嶽、大好きな場所です^^
ついつい行ってしまいます♪
by achami (2012-07-31 15:56) 

Chakolate

中盤カメラでの撮影旅行いいですね、憧れます♪
斎場御嶽、素敵な写真です。私も沖縄の霊場撮るの好きですよ。
by Chakolate (2012-07-31 18:56) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。