SSブログ

Kingdom of Ryukyu 2012 [世界遺産]

rk2012-1.jpg
中城(なかぐすく)城跡・二の郭





rk2012-2.jpg
一の郭城壁





rk2012-3.jpg
一の郭から東シナ海を望む





rk2012-4.jpg
今帰仁(なきじん)城跡





rk2012-5.jpg
平郎門





rk2012-6.jpg
火之神の祠





rk2012-7.jpg
志慶真門郭





世界遺産 琉球王国のグスク及び関連遺産群

今年の沖縄への旅は昨年訪れることが出来なかった中城城跡と今帰仁城跡を巡りました。
沖縄のお城は小高い丘の上にあるものが多いので、
太平洋や東シナ海、沖縄の街並を遠くまで見渡すことが出来て気持ちいいです。
さて、次はどこの世界遺産に訪れてみようかな。

タグ:世界遺産
見ました(212)  メッセージ(8)  つながり(0) 
共通テーマ:旅行

記帳して下さった方々 212

頂いたメッセージ数 8

CANDy

あぁ、私も行きたい><。撮りまくりたいです!(笑
それにしても神秘的ですねぇ~・・・。素敵!

by CANDy (2012-07-31 18:28) 

Inatimy

こんなにもたくさんの石を積んだなんて。 
王国には多くの民が住んでいたんでしょうね。 どんな暮らしだったんだろうなぁ。
by Inatimy (2012-07-31 19:27) 

orange

そう。ここには異なる文化を持つ人々が暮らしていたのですね。
今も尚。その文化を根っこに持つ人々が暮らしている。
美しい島だと思います。ゆっくりと旅をしてみたいです。
そんな気持ちになるお写真ですね。遠くに見える海が素敵ですね。
by orange (2012-07-31 22:38) 

shun

いいなぁ
なんとなくマチュピチュっぽくも見えたり・・・
by shun (2012-07-31 22:48) 

Takashi

首里城なんかだと観光客が多いですが、ここは人が少なそうでいいですね。
4枚目の写真が、城壁っていう感じが強く出ていて良いと思いました。
by Takashi (2012-08-01 05:28) 

よしあき・ギャラリー

今行きたいところ、ナンバーワンです。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-08-01 05:34) 

KAZUYA

今帰仁城跡の写真とってもいいですね♪
最後の写真にもかなり惹かれるものが

ゆっくり沖縄を旅したくなりました(^-^)
by KAZUYA (2012-08-01 15:02) 

ため息の午後

石の城壁、本土の城とは雰囲気ががらりと違っていて
沖縄らしい雰囲気に溢れていますよね(笑)。

by ため息の午後 (2012-08-01 19:46) 

写真を見た感想を書く

お名前:
URL:
感想:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。