SSブログ

Irohamomiji [Flower]

iroha.jpg

赤くて小さなお花が咲いてるっていうから見てみたら、水滴のお花が咲いてました・・。





予約投稿なんです・・。
もうちょっと待っててね。
タグ:flower
見ました(293)  メッセージ(22)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

Hananira [Flower]

hananira.jpg

雪の結晶みたいな形のお花だなぁって思ったんだけどなぁ・・。





最初見た時は名前を知らなくて調べてみたら、日本名は「ハナニラ」というお花でした。
スノーなんとかとかそういうのを想像してたんだけどなぁ・・。
なんとなく英名の「 Spring star 」っていう方がしっくり来るような気がします。
今年は知らなかったお花の名前がどんどん増えていきます♪
タグ:flower
見ました(284)  メッセージ(27)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

Someiyoshino [Flower]

someiyosino1.jpg

あっ、咲いてる♪




someiyosino2.jpg

暖かいお日さまに照らされてどんどん開いていきます。




someiyosino3.jpg

雨の日もあったけど・・。




someiyosino4.jpg

今年もきれいに咲きました。




someiyosino5.jpg

今年も楽しませてくれてありがとう。




タグ:flower
見ました(292)  メッセージ(26)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

Tulip vol.2 [Flower]

atnight.jpg

帰り道、車のヘッドライトに照らされた花たちが何ともきれいで・・。





タグ:flower
見ました(327)  メッセージ(37)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

Tanpopo [Flower]

tanpopo.jpg

風に乗っていろんなところを旅して来たから強いのかもね。






道端でお日さまの光をいっぱい受けるたんぽぽを見てそんなふうに感じました。
公園や河原に咲いてるたんぽぽより、道端のあっ、こんなところにっていうところに咲いてるたんぽぽが好きです。
タグ:flower
見ました(288)  メッセージ(38)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

Tsubaki [Flower]

tsubaki.jpg

僕の中の椿のイメージってアンダーで寂しげな感じかなぁ・・。





タグ:flower
見ました(251)  メッセージ(25)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

Shidarezakura [Flower]

shidare3.jpg

土曜日、京都の出町柳に出かけたのですが、鴨川沿いの桜はまだほとんど咲いてなかったのと
風が少し強くて寒かったので、糺の森の中へ行ってみることにしました。
下鴨神社の手前にはしだれ桜がいくつか咲いているのですが、
あまり知られていないのか人出も少なく静かにひっそりと咲いてる感じです。



shidare2.jpg

微妙に花びらの色が違うので、たぶん品種が違うんでしょうね。



shidare.jpg

花はソメイヨシノなどの桜より少し小さめで透明感のある感じです。
華やかな桜もいいけど、しだれ桜もまた違う趣きがあっていいですね。



タグ:flower
見ました(241)  メッセージ(16)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

Kawazu-zakura [Flower]

kawazu.jpg

少し日も傾いて来たのでそろそろ帰ろうと公園の道を歩いてると
目の前に1本だけ桜の花が満開に咲いている木を見つけました。
案内板があったので見てみると・・「カワヅザクラ」と書いてありました。



kawazu2.jpg

今まで河津桜を見たことなかったので、関東の方だけで咲く桜なのかなと思っていたので、
この木を見つけた時はちょっとだけテンションが上がりました。
他の方のブログで拝見してたとおりソメイヨシノよりも
少しピンクがかっていて桜のイメージにぴったりな感じですね。


見れるとは思ってなかったので、ちょっとラッキーを見つけた気がした公園の帰り道でした☆



タグ:flower
見ました(279)  メッセージ(32)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

Yukiyanagi [Flower]

yukiyanagi1.jpg

ひとつひとつは小さいけれど・・。




yukiyanagi2.jpg

みんなで力を合わせればきっと輝くよ。





タグ:flower
見ました(279)  メッセージ(22)  つながり(0) 
共通テーマ:アート

Shimokuren [Flower]

shimokuren.jpg

へぇー、こんな色のモクレンもあるんやね。





っていうのは僕がこのお花を見て思わず言った言葉。
モクレンっていう名前をつい最近知ったばかりなのにこんな色のモクレンもあることにびっくり(笑)

最近、街や公園を歩いてると「あっ、お花が咲いてる!」って感じにお花が気になってしまうのは
きっとたぶんここ最近思うことや考えることが多いので、僕自身にお花が元気をくれてるのかなぁって思ったりもします。
なので今、僕がお花を撮りたいって思う理由は、説明が下手で上手く言えないんですけど、
上手くきれいに撮りたいとかマクロレンズで寄って大きく撮りたいっていうのとはちょっと違って、
感じたままそこに咲いているお花を切り取りたいって感じです。
タグ:flower
見ました(235)  メッセージ(33)  つながり(0) 
共通テーマ:アート
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね♪
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。